自由の子ブログ

アダルトチルドレン気づきの教室

新しくアダルトチルドレン気づきの教室をオンラインで開催します、 ご自分や、友人が、ACで悩みを抱えていらっしゃるなら、是非参加してみてくださいね、、 予約お待ちしております。アダルトチルドレン気づきの教室

人​の​愚か​さ​が​その​人​の​歩み​を​破滅​に​至ら​せる​と,その​心​は​主​に​対し​て​激怒​する」

自分の不完全さと罪深さの故に、人生で何回も失敗を繰り返して来た。  言い訳として、背景故の弱さや、もろさはあるが、、、 それでも、何度も繰り返して同じ過ちを繰り返すのであれば、もはや愚か者という事であろう。  それを、ア…

12ステップと私

私に気づきを与えたものとして12ステップというものがあります。このステップは基本的にはアルコール依存症からの回復を 扱いますが、嗜癖 アディクションからの回復への糸口を提供しています。基本的には神に自分を明け渡すという概…

66歳になるなんて、、、

2022年12月14日66歳を迎えました、、、  65歳になるまでには、神様の家族として、61歳まで続けてきたキリスト教のボランティアに戻りたいと強く願ってました。 でも、神はその願いを叶えてくませんでした。  その時は…

12月2日 命のカウントダウン日記

2022年12月2日、これまで見つけられずにいた、緩和ケアの先生との出会いが叶った。  今後感じるであろう痛みを軽減してゆきQOLを保って生活してゆくためには必ず必要になってくる病院だ。 緩和ケアは、アメリカ合衆国や、英…

インナーチャイルドと12ステップ

私に気づきを与えたものとして12ステップというものがあります。このステップは基本的にはアルコール依存症からの回復を 扱いますが、嗜癖 アディクションからの回復への糸口を提供しています。基本的には神に自分を明け渡すという概…

インナーチャイルド放浪記ステップ インナーチャイルドと詩集

何で、、泣いているんだい? 何で、いつもパニックてるの? 何で、いつも、、  何で、、 そんな君を見るたびに心が反応するよ、 君のインナーチャイルドがいかに過酷な状況で生きて来たかを、、 震えている、、 悲しんでる、、信…

インナーチャイルド放浪記ステップ10章 60000キロに秘めたインナーチャイルドの暴走

浦安に住んでいる頃スバルのステラを購入した。中古だった、、買ったとき70000キロ走っている車だった。  この度、訳あり手放すことになりました。 1年くらいで12万キロ近く走行距離が増えてました。  何故?短期間でこんな…

インナーチャイルド放浪記ステップ9 今日1日を、この瞬間を生きる

過去を振り返って、教訓を得るのは大切なことですが、戻ってこな い過去を悔やみ、不満を持って過ごし、今を生きようとはせずに、一日一日を 無駄に過ごしてはなりません。わたしたちが生きられるのは今だけだからで す。 また子ども…

自由の子旅の途中で インナーチャイルド放浪記 ステップ8音楽と私

 苦悩の人生の意味苦悩の人生の意味 これは、最初に作った曲です。インナーチャイルドと音楽との歴史は随分長くなりました。 精神学者ビクトール・フランクルは、「未来を失うと共に人はそのよりどころを失い、内的に崩壊し、 身体的…