2017年05月

メイクの仕上がりは、 使う道具でも変わってきます。 例えばファンデーションを仕上げる時には卵形のパフが便利です。 頬などの広い部分は広い面で、 ライン@登録 小鼻などの細かい部分は小さい面で仕上げます。 ナリス化粧品のパ…

心の奥底の叫び!

先日、緩和ケアの研修会に行ってきました。テーマはスピリチュアルペインの構造について考えるです。スピリチュアルペインとは「自己の存在と意味の消滅からくる苦痛」と定義されています。心の奥底の叫び、苦しみ、呻きのことです。 こ…

PTSDやパニックで無意識のうちに眠っているインナーチャイルド

が何らかの、影響によって目覚めることがありますね、、 重いトラウマの場合はその時の感情 怖れ、不安、焦り、恐怖などが余りにも 大きいため、封印され、生きてきました それでも、何等かの事に誘発され、急に出てくる時があります…

失敗した時の感情

仕事でミスをして先輩から指摘されている時のこと 私は怒られていると思って話を聞いていたけど 、指導している相手は怒っているわけじゃないことに気づく。 ↓ すると、相手の話を聞くのが嫌だなーと思っていたのがそうでもなくなる…

ぴ~ちゃんのメイクブログ

私にとって、 自分にするメイクは鎧であり、楽しみです。 どんな風に見せたいか…そのためにどんなアイテムを使うか 、どんな色を使うか、 どんな組み合わせにしようか、 考えるとワクワクします。 メイクする、 しないでは気持ち…

アダルトチルドレンの回復

ACは生きにくさの感覚を持っている人たちです。 自分らしく生きられない、 他の人と対等で親しい関係に入れないという悩みが共通しています ACは子供時代に経験したトラウマ(心や、 身体に受けた傷)によって、 心の発達がその…

ACと仕事

多くのアダルトチルドレンが抱えている、根強い思い込みのひとつに 「私には価値がない」というものがあります。 この、アダルトチルドレンの象徴とも言えるような、「私には価値がない」と いう思考パターン。 これが、仕事であらわ…

貴方の内なる子は安心を得たがってる

おはようございます😃 貴方の内なる子? 貴方の中の子供の部分です👶 それも愛情を強く感じたい、、そんな子 いませんか? ママ 抱っこして! パパ遊んで! ことごとく無視されて来たなら その子は今ママ!パパ! と叫んでいま…

自分をどのように守ってあげれますか?

自分の存在そのものを愛されなかった子供は、 自分を愛する術を知りません。 大人になったら、 自分自身の失われた子供を養育し、 母のようにその子を世話してやる必要があります。 子供は単純な事を欲しています。 聴いて欲しいの…