2017年12月

性被害を乗り越えて

私は高校時代に先生から性暴力を受けその時からこの出来事が頭から離れる事ができませんでした。世間からは私が加害者扱いをされてきました。安全な場所でカウンセラーさんにトラウマ治療を受け、心療内科に繋がろうとしても色々な病院か…

ACはどうしてインナーチャイルドが傷つくか?

親からの愛情不足や虐待や親が発達障害を持っていたり精神疾患であったり、アルコール依存症であったりして、子供の必要なその時期に供給してあげなければならなかった、世話や愛を受け損なったために、子供として成長してゆくべきであっ…

インナーチャイルドとは何か?

インナーチャイルドは、生まれ持った気質、個性、普遍なる天性を備えた本当の自分です。子供の普遍なる天性は、伸び伸びとしていて自発的で、正直で、愛情やいろんな感情に富んでいて、何にでも興味を持ち、直感が鋭く、あどけなく、楽し…

アダルトチルドレンとは何か?

ACと略して言っている方が多いと思います。今はトラウマサバイバーとも呼ぶ方が増えてもいます。更には、インナーチャイルドが傷ついている人とも言えます。ACはAdalt Children of Disfunction Fam…

インナーチャイルドからの回復はどのように行うのですか?

はい!インナーチャイルドワークの資料を送付してプログラムに沿ってご自分のトラウマに気づき癒しと回復のポイントを探ってゆきます。ご自分のペースでできます。 又、自分が親から得そこなったものを思い出すワーク〔グリーフワーク〕…