2019年09月

インナーチャイルド台東区 自由の子旅の途中で!

愛する能力が与えられている  もともと人を愛する能力はわたしたちの脳の中に植え込まれており、脳の中 の様々のホルモンが働いて、人を好きになったり、子供をかわいがったりする のです。これらは良い環境の下ではうまく発揮される…

インナーチャイルド 練馬区

親しい人を少しずつ集めていこう  あとから親密さについて学びますが、無条件でわたしたちを受け入れてくれ る人は簡単には作れません。あなたもだれかが好きになったとして、その人が あなたの弱点に触れたり、あなたのいやがること…

アダルトチルドレン 杉並区

わたしの中の他人の目、他人の声  せっかくお気に入りの場所に座っても、音楽をかけてもくつろげないのはな ぜなのでしょう。頭にノイズ(雑音)が入って来る。それが騒がしくて落ち着 けないのかも知れません。「あんたなんか嫌いよ…

インナーチャイルド 中野区

傷ついた内なる子供は居場所を求める  「わたしは生きていていいの…どう生きていけばいいの…わたしには居場所 がないの…」傷ついた内なる子供(インナーチャイルド)は不安げにこうつぶ やきます。落ち着かなくてソワソワとうろつ…

インナーチャイルド 世田谷区

インナーチャイルドの回復は、らせん状に登っていく  回復は殆どの人にとって、順調に一直線に進むものではありません。ずいぶ ん良くなったと思った後から、深いうつがおとずれることもあります。むしろ この揺り返しは必ずあるもの…

インナーチャイルド大田区

アダルトチルドレンの回復の目標  何をもって回復というかは難しいのですが、回復した人たちの持つ特 色 ___________________________________ ①ひとりで居られる。ひとりを楽しめる。 ②さび…

アダルトチルドレン目黒 インナーチャイルドカウンセリング

「インナーチャイルド」との出会い(怒りと悲しみを受け止める)  グリーフ・ワークをしていると、不意に小さいときの自分にイメージとして 出会うことがあります。「インナーチャイルド」は超自然の現象ではなくて、 無意識のうちに…

インナーチャイルド 品川区 自由の子旅の途中で!

当時の自分 PTSDとパニックから、数十年経って、、 不安の子は今とても安心の子へと変化している。最近研究して実行して来た事は、脳内環境を整える事にまず思考を用いました。最近まで予期不安の気休めとしてリーゼを用いていまし…

アダルトチルドレン 渋谷 自由の子旅の途中で!

ACとインナーチャイルドの関連性 わたしたちは多かれ少なかれ、窮屈な感じのする自分も持っています。 他人の目をびくびく恐れ、自分を出すのを嫌います。人に好かれようと自分を 無理に他人に合わせようとする他人中心の自己を作り…

インナーチャイルド 新宿 自由の子旅の途中で!

どれほど微かで、とらえにくくても、わたしたちの中には自分を創造してく ださった方に似た、創造的で生命にあふれ、心から自分に満足している自己 (わたし)を持っています。与えることを喜び、憐れみ深く、他の動物や人間 に近づい…