インナーチルドレン 中央区 自由の子旅の途中で!

出来事 感情 思考この3つは関連付けられる ある状況に出くわし何か思い何かを感じる。統合している状態でもこれがバラバラになっている状態がトラウマの正体では?感情は苦しくて言わばファイルにしまい込まれ出てこないが、その状況は鮮明に映像として出てくる 何を考えたか?出てこない!言わばバラバラの自己を形成されていると思わぬ時に恐ろしい感情だけが自分を支配する。 バラバラの自己をくっつけ統合して行くのが癒しと回復の過程ですね! でもトラウマが深いと感情は出て来ない場合があります。危険だからでしょう。永久にファイルにしまい込まれていますね! それでもある事がきっかけとなってインプットする事があります。

http://esupo.whdgame.com/p/1910/gd8EgAaY1.html

インナーチャイルド旅の途中で 今年も後僅かとなりましたね!カウンセリングで始まりカウンセリングで終わるそんな1年でした。自由の子も大分成長して来ましたね~苦悩の子と沢山出会いがありその分たくましくなれたかな^_^