アダルトチルドレン浦安 東京 新浦安

こんにちは 梅雨の季節、体の不調やホルモン低下などで鬱病や免疫力に影響及ぼすみたいです。 体の冷えや風邪、季節の変わり目で思うように行動できない、集中しにくくなっても仕方ないですね。 そんなときは無理せず心地よい環境を作って自分を守ってください。 最近、生活の手続きや病院などで動いていたら体が疲れやすくなってきたので 我慢せず今日はスキンケアや 久しぶりに音楽を聴く楽しみの時間を増やして 気晴らしの日にしました。 明日から行政の手続き、お仕事があるので リフレッシュ、リラックスの日としてなにも難しいこと考えない、何となく過ごす日にしました。 友達や親が厳しすぎて、またインナーチャイルドが親の価値観、他人の価値観で物事を認識すると 人生に絶望するものです。 最近まで、他人の価値観で生きていたので、 自分がない状態、ACの特徴として 厳しい環境、遊べない、ストレスを受ける、受け止めてもらえない、受け入れられず甘えられない、 寂しさ、それらを拭いさるには まずは、今までの価値観を捨てて、 楽しいこと 他人の言うことは信じなくていい 参考までにして 意思をもって自分のからを破って生きるのみ、 それにはもちろんACはお世話や援助が必要なのですが それが日本では お薬やカウンセリング、仕事やお酒などで対応してるんですよね。 すべては、逃げ道でしかありません。 本来は一人一人がなにかしら、 美しい宝を持っているのです。 それを開花させるのは、自分だけなんです。 もちろん、外見や内面を磨き続けて 自信をもつこと、またあらゆる経験や挫折を通して 新しいステージへ進む、それには 仕事以外の 生きがい、夢、努力、そしていい出会いなのです。 簡単にまとめると ACは甘えて遊んで楽しんで 見捨てないパートナーや 親代わりが必要、また 求めつづける努力、行動(少しずつ) で見放されても受け入れてくれる 誰かがいれば 楽しければ 生きていける そんな気がしてるのです。 最近 ベルコインや新しい価値観で 海外に行く目標ができました。 一歩完璧でなくとも手をつけるのが すべての始まりなのでしょう 旅はまだこれから 最近何かに没頭してますか?

DSC_0114