カウンセリング浦安 自由の子旅の途中で!東京 カウンセリング 千葉

自由の子!旅の途中で! 昨日、リベンジで男鹿国定公園門前港に行き先週釣れなかったホッケをどうしても食べたく、午後から往復4時間位かけてでかけました!この時期のホッケは脂がのってて食べたら美味しい最高!!!  しかし!釣果なし!!!!!!悔しい思いをして帰宅、、 でも晴天に恵まれリフレッシュはできましたね!自由の子の特徴は遊びにも夢中になれる?これって結構大切ですよね!何故?それは、、、 1.わたしたちの内にある子供 1)「内なる子供」とは何か  どれほど微かで、とらえにくくても、わたしたちの中には自分を創造して ださった方に似た、創造的で生命にあふれ、心から自分に満足している自己 (わたし)を持っています。与えることを喜び、憐れみ深く、他の動物や人 に近づいて自然に親しもうとします。不公正には怒りを感じても全般的には 人を信頼します。遊びや楽しみを大切にします。感受性が鋭いので傷つきや い面も持っています。自分をのびのびと表現し、成長することを求めます。 れらがあなたの中にある真の自己です。これを「内なる子供」と呼ぶことに ましょう。そしてわたしたちが真の自己「内なる子供」である時、わたした は自分が自然に生きていると感じるのです。わたしたちは大人になると様々 役割を果たさなくてはならなくなりますが、「内なる子供」が生き生きとし いる人は、それが話し方や行動そして他の人との関係に表現されるのです。 びのびとして自信があり、人を受け入れ親しみ、色々なことに興味を持ち、 た創造的です。そのような大人でいつもありたいと願います。 という訳です!不安の子が人生の主役やってたらそれどころではないですよね!ちなみに写真は男鹿ではありません、釣りに夢中で男鹿の海の写真撮り忘れました、、