🐟人間関係の再構築🐟

🐟この過程では、自己を守り、自己を傷つける相手と戦うことを学習し、トラ ウマに再び出会うことを防ぐ技術を身につけます。自分の限界をわきまえた上 で、自己に備わった力を自覚し、それを着実に伸ばすようにしていきます。も ちろん、この過程が平坦であるとは限りませんが、身に付いてしまった「偽り の自己」から離れたさわやかな生き方の体験は傷ついた「内なる子供」がもは や他の人に対して強い鐙(よろい)に頼らずに生きても良いことを教えてくれ るのです。それは確かに「楽」な生き方になるでしょう。「気楽に生きよう」 は回復していく人々の合い言葉です。  この生き方から戻っていかないためには「アサーティブネス」(正しい自己 主張のあり方)を学んだり、コミュニケーションの技術の学習が役に立つでし よう。これらを通して学べることには、次のことがあるでしょう。  ①自分を襲うものを見分けて戦い、自分を守ること  ②戦ったり逃げる必要のない人を見分けて、共に過ごせるようになること  ③最も重要なこととして、忌み嫌ってきた自分自身を暖かく受け入れること

photo (3)

無料ウエビナー仮想通貨最新情報