ピーちゃんの成長日記 親別れ

私はまだ、心は親に支配されていると感じる。 現在、私たちは引っ越しを控えている。夫の親から「引っ越しのことは実親にも報告しているのか?」と確認され、ものすごく嫌な気分になった。まだ実親には引っ越しの報告をしていない。 このとき私は「やっぱり、自分の親にも言わないといけないのかな。3年も直接連絡を取っていないから、どうやって連絡を取ったらいいかわからない。」という思考と「でも、言いたくないな。」という思考で揺れ動いた。 誰に何を言われようと揺るがない、私自身の考えを持っていれば、何も問題はないことなんだと気づく。 実親に連絡を取ることで、距離を詰められるのが嫌だ。せっかく干渉されずに穏やかに過ごしているのに、土足で入ってきて踏み荒らされるようなのは嫌だ。このことから、実親には報告しないでいようと思う。 私はすっかり大人になっているのに、インナーチャイルドはまだまだ子どもだ。怒鳴り散らす親、無視する親、馴れ馴れしく接してくる親は見たくない。心がざわざわする。権利収入最速の道コミュニティ