ゆがんだ考えを書き換える

毎目の生活の中で、自分が落ち込んで無力に感じたら、その時の考えを知る ようにしましょう。そして別の考え方をすることが出来ないかを考えます。合 理的な考えを自分にたいしてすることが難しければ、自分の友だちの誰かが同じように考えて いるとしたら、どのように慰めたり励ませるかを考えて下さい。それでも無理 なら誰かにそのことを相談して、書き込んでください。  この書き込みを習慣づけると、だんだん書かずにいても自分の考えのゆがみ に気づいて切り替えられるようになるものです。  変化の過程で、後戻りは避けられないのかもしれません。自分で唯一のもの と思った希望が破れると、もはや希望はないと感じるかもしれません。先読み したり一般化して、自分は決して成功しないと思いこんでしまうかもしれませ ん。そして、ともすれば変化しようと努力を始めたときよりも悪くなってしま うこともあるでしょう。途中でつまづいて、後戻りしても絶対にあきらめない でください。今の行動の仕方や特性のかなりの部分は、自分で選択も制御もで きなかった時に身につけた、いわば押しつけられたものだったからです。その ことを忘れてはいけません。元の状態に戻そうとする力は依然として働いてい ます。あなたはこれからも自分が望んだのでない影響力によって形作られるこ とを望んでいますか。絶対にあきらめないでください。 権利収入最速の道仕事でトラウマを経験している貴方へ!