インナーチャイルド

〈悲しい子〉ぴーちゃん7歳 ポニーテールをしている、つみきなどで遊んでる、時々原っぱで寝っころがる 〈怒りの子〉12歳 バレーボール部の練習着姿、ショートカット、漫画みたいに怒りの炎を背負って怒っている 〈よろこびの子 〉10代後半 ベッドで寝てる、まだ起きてこない 〈不安の子〉こわいちゃん7歳 机の下に隠れたり、洗面所に隠れている 怒られるのがこわい 心配ごとがあると、居ても立っても居られない 自分のインナーチャイルドに気がついた順番に書きました。名前をつけていない子もいます。随時、更新します。 この頃は、〈不安の子〉が目立って来ました。10月の異動で新しい環境、新しく関わる人、やったことのない処置、知らなかった分野の知識、などなどまだ慣れなくて不安に思うことが多々あります。 その中で、落ち着いて確実にできることが増えて来ました。先輩から肯定的な言葉をかけてもらって、私でも大丈夫なんだと安心することができました。この環境で、のびのび成長していけたらと思います。