自由の子旅の途中で インナーチャイルド放浪記 ステップ6セロトニンと私 貴方もセロトニンをとりいれましょう!

太陽の子 ミーヤキャト???  私はとにかく、太陽光が大好きです。朝日が昇ると太陽のエネルギーを吸収します。 何も予定なければ、日が沈むまで太陽光を浴びてます。それが私の生き方!「(笑) 10代の頃バンドの仕事で千葉にいました。 驚いた事に朝にそれも1月に朝日の暖かさによって目を覚ましました。 北国育ちの私にとって考えられない事でした。 10代の後半は、太平洋側の温泉場でバンドの仕事をしてました。温泉、太陽光、のんびりとした環境は 今考えると、私のPTSDやパニック障害にとってセロトニンを吸収できる環境だったと思います。 私にとってセロトニンは、最も必要なものです。トラウマイコールアドレナリンを放出します。 不安、恐れ、緊張、焦り、消極性な思考などなど、、あまり心と体にいいものではないですね。 セロトニンを吸収して、昼間に適度な運動や、前向きな事を考え続けるなら、夜には、セロトニンがメラトニン に変わり、良い睡眠に導きます、、、 セロトニンは、穏やかな考え、反応、にマッチングする物質だと感じてます。 私が、太陽の子でミーヤキャトの意味がお分かりいただけたと思います。 豆知識 セロトニン吸収法  歌を歌う  太陽光を浴びる ギャバを撮る ハグする ダンスをする 愛ある言葉で表現する  良いことを考えて散歩する などなどたくさんありますね! 是非貴方もトラウマ脳から幸福脳に転換していきましょうね・